Information
オタクの電脳
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さいえんすふぃくしょん。
さいえんすふぃくしょん。
どうも。さいえんすふぃくしょん。です。
日々を細々と生きている普通からちょっとズレたところのあるヲタクです。
アニメ・模型・特撮(東映系)などをたしなみながら楽しく暮らせたらいいなァ。

2016年08月20日

艦これアーケードやってきました


どうも!

大学が夏休みに突入し、はや2週間が経過して唖然としているさいえんすふぃくしょん。です。

いやぁ、呉に行ったり、富山に行ったりで、あっという間に時間が経過していきますね……(;´∀`)

私が、こんなに遊び惚けているのは何も自暴自棄になっているからとかではなく、大学院の入学が決定したからです。
いやぁ、良かったぁ。

そんなこんなで、今まで我慢していたことを解放しているわけです。


で、艦これアーケードをやってきました。

感想は、「やべぇ、楽しい……!」

といったところです。
  続きを読む
Posted by さいえんすふぃくしょん。 at 22:04Comments(0)雑感

2016年05月10日

遊☆戯☆王 the dark side of dimensions 感想

どうも!
現実の世知辛さや、いろんな人の黒い部分が透けて見えて嫌になりつつある さいえんすふぃくしょん。です。
受験期っていっつもこうなるんですよね~。余裕がないというか。

そんなこんなで気が滅入りがちだったので気分転換(とレモンマジシャンガール確保)映画 遊☆戯☆王 the dark side of dimensions 見てきました~(二回)

まずは、ざっくりとした感想。
遊☆戯☆王ファンにとっては 最高の作品です。
興奮興奮。
もう、おもわずサントラをポチりOCGに復帰するレベルの興奮でした!

ただ、一緒に行った友達(遊☆戯☆王は見てたけどそこまでファンでもない)は、
「懐かしかったな~」くらいのテンションでしたから人によっては興奮度が下がるかもしれません。

以下ネタバレありの感想です。
  続きを読む
Posted by さいえんすふぃくしょん。 at 02:18Comments(0)雑感アニメ

2016年04月23日

マクロスΔ 3話感想

これが糖質制限の力かッ!(体重6キロダウン)

……絶賛ダイエット中のピザなさいえんすふぃくしょん。です。
糖質制限が体に合ってるみたいで順調に体重ダウンして楽しくなってきました。

さて、無関係な話はここまでにして、本日はマクロスΔの3話の感想です。
  続きを読む
Posted by さいえんすふぃくしょん。 at 17:12Comments(0)雑感アニメ

2016年04月18日

マクロスΔ 1話2話時点の雑感


マクロス……。
超時空シリーズの一作としてこの世に生まれ、今やオリジナルでシリーズ化されているロボットアニメ作品。

戦闘機から手と足が生え、更にロボットへと変形するアツいメカ要素!

主人公とヒロインたちとの三角関係にドキドキする恋愛要素!

そして、なんといっても世界を救う「歌」!

様々な魅力から、ガンダムシリーズと並び立つロボットアニメ界の花形であるマクロスシリーズ。
私、さいえんすふぃくしょん。も大好きなシリーズです。

もともと母さんが初代のマクロスが好きで、一番初めに見たのはレンタルした「愛・おぼえていますか」でしたかねぇ。
当時はまだ幼かったので、ゼントラーディたちが気持ち悪くて(愛おぼではご存じ緑色のクリーチャーっぽい造形に独自言語でした)あんまり好きになれなかったんです(というよりもガンダムにばかり目が行ってた)。

それが、前作「マクロスF」でマクロスが一大ブームになったのをきっかけにハマりまして、その後ゼロ・プラス・セブン・ダイナマイトセブンとみて現在に至ります。

そんなマクロスシリーズに最新作「マクロスΔ」が登場しましたので、さっそく録画。
今回は、1話・2話時点での個人的な感想をダラダラと書きなぐっていきます。

  続きを読む
Posted by さいえんすふぃくしょん。 at 02:18Comments(0)雑感アニメ

2016年04月08日

真夜中の百貨店~シークレットルームへようこそ~1話感想


皆さまこんばんわ、とりあえず初週を過ごしてみたら、案外楽しかったりするさいえんすふぃくしょん。です。

中々、生活のリズム作りやすそうで良かったです~。

さて、本日は、BS JAPAN × 伊勢丹のドラマ「真夜中の百貨店~シークレットルームへようこそ~」の一話の感想です。


  続きを読む
Posted by さいえんすふぃくしょん。 at 23:08Comments(1)ドラマ

2016年04月05日

映画「仮面ライダー1号」 視聴後感想


どうも! 明日から大学がスタートすることに若干辟易している、さいえんすふぃくしょん。です。

いやぁ、私は基本真面目に授業とか受けるタイプなんですが、大学生の若いエネルギーが暴走しがちで授業態度が悪くなり、
先生が苛ついて学生に厳しく当たる……な~んてことが多いので、変に気を使ってしまうんですね~。

ここで愚痴っていても仕方ないか(;´∀`) 気を引き締めて、講義に臨みたいものです(`・ω・´)

さて、本日のお題は、映画、「仮面ライダー1号」です

ついさっき、見てきました。

いやぁ、興奮でしたね。今回は、初視聴後の雑感を書きなぐっていきます。

ネタバレを多く含むでしょうから、未視聴の方はお気をつけください。



↑パンフレット表紙。 迫力があって素晴らしい。1550円でプチメイキングと短いインタビューが入っています。
  続きを読む
Posted by さいえんすふぃくしょん。 at 19:14Comments(0)特撮雑感

2016年04月05日

仮面ライダーTHE FIRST 感想


さて、このブログをはじめて一つ目の作品は、「仮面ライダー THE FIRST」です。

ええ、皆まで言わずとも分かります。

この作品。いろいろ言いたいことが山積みになる作品なのです。

以下、ネタバレなので未視聴の方はご注意下さい。








  続きを読む
Posted by さいえんすふぃくしょん。 at 01:56Comments(0)特撮

2016年04月04日

どうも。


どうも。さいえんすふぃくしょん。です。

オタ電では普段、のんびり屋の部屋というプラモブログをやってる者です。

プラモブログをメインでやっていってたんですが、私は手が遅く、現在塗装ができない事情がありまして完成品がほとんどなく
プラモブログ?ハハッワロス状態になってしまっています。(´Д⊂ヽ

でも文章は定期的に書いていきたいな~と思いましたので、この度、サブブログとしてこの「のんびり屋の感想」を立てることとしました。

私自身がすぐに忘れてしまうかもしれませんが、ここでこのブログの趣旨・ルールを決めておこうと思います。

● 趣旨

 ・私が見た映像作品の感想を書き綴ること
 (私の的外れな感想で、その作品を観よう!と思って下さる奇特な方が現れることを祈りながら)

● ルール

 ・このブログでは、2ch・Twitterその他SNS等からの感想まとめは行わない。
 (人様の意見をまとめるのは趣旨に反する。また、それをすると私個人が情報操作出来る恐れが(←大したブロガーでもないくせにw)

 ・このブログで対象とする映像作品は、①東映特撮・②アニメ・③映画とする。
 (ドラマを除外したのは、私が最近のドラマをつまらないと思っているため、色眼鏡をとおした感想になってしまうから。
 また、特撮を東映に限定したのは、現状の私では、円谷特撮(ウルトラマン)に対して食指が伸びないためです。そんな奴が無理に見てネガキャンするのは円谷のファンの皆さんに失礼だと思うので。)
 

このような感じで進めていこうと思います。勿論、このルールにガチガチになるのではなく、「これは感想を吐き出さねぇとやばい!」と思った作品に対しては書くと思いますので、あくまで大枠ということで。

また、このブログでの私の感想は、あくまで、ただの感想(意見)ですので、整合性がなかったり、間違ってたりすると思います。
その辺は、こう、「あぁ、こいつ狭い観方しかできへんねんなァ~」と生暖かい目で見守っていただけると助かります。

こんな所でしょうか。それではよろしくお願いします。
  
Posted by さいえんすふぃくしょん。 at 21:56Comments(0)ご挨拶